So-net無料ブログ作成

なるようになるさ。主題歌!あらすじ・キャスト、予告動画!

スポンサーリンク





舘ひろし&浅野温子のホームドラマ!

「自宅レストラン」を舞台にして、他人同士が織り成す人間模様を
コメディタッチで描く2013年版ホームドラマ♪

女子少年院を出所したばかりの少女、引きこもりの青年
夫のDVから逃げるように離婚した女性!

縁もゆかりもない者同士が集まった“家族”は、様々な問題や軋轢も起こるが、
まるで本当の家族のような絆が生まれてくる!


公式サイトはコチラ ⇒ 【なるようになるさ。 公式サイト】



■放送開始日

2013年7月12日 毎週金曜 22:00~22:54(初回 21:00~22:48)



■あらすじ

3人の息子がそれぞれ結婚し、早期退職してゆったりとした生活を
送ろうと考えていた会社役員の長島大悟(舘ひろし)は、妻の綾
(浅野温子)から突然、「自宅を改装してレストランを開きたい」
と打ち明けられる。

戸惑う大悟や反対する息子たちをよそに、綾は嬉々として開店準備
を進める。

店員として集まってきた内田陽子(志田未來)、大竹昇(安田章大)、
中津恵理(紺野まひる)は、いずれもワケありで行き場のない若者
たちばかり。

綾は息子が出て行った空き部屋に彼らを住まわせてしまう。

同居する“擬似家族”に、様々な問題が沸き起こるが、いつしか
本物の家族のような絆が生まれる。



■キャスト

舘ひろし ・・・ 長島大悟 役

定年を間近に控えた会社役員。
早期退職して、ゆったりとした生活を送ろうと考えていたが、妻の綾から自宅でレストランを開きたいと突然告白されて戸惑う。


浅野温子 ・・・ 長島綾 役

3人の息子も独立し、長年の夢であった「自宅レストラン」の開業に動き出す主婦。
問題を抱え、居場所を失った若者を住み込み従業員として積極的に雇う。


志田未来 ・・・ 内田陽子 役

正義感が強い女子高生だったが、いじめ事件に巻き込まれて女子少年院に送られる。
出所後は家族から疎んじられ、綾のレストランに行き着く。


安田章大 ・・・ 大竹昇 役

東大卒業後、銀行に就職したが水が合わず退職し、引きこもりになった。
幼少の頃から親交があった料亭「にしき」を頼り、長島家に居候する。


紺野まひる ・・・ 中津恵理 役

夫からDVを受け、逃げるように離婚。
シングルマザーとなり、過去を隠して綾のレストランで住み込みで働き始める。


泉ピン子 ・・・ 西木邦 役

綾の姉。
結婚せずに実家の料亭「にしき」を継ぎ、女将として切り盛りしてきた。
レストランを開業しようとする綾を陰に日向に応援する。



■主題歌

バラッド 指田郁也



■スタッフ

脚本 橋田壽賀子
演出 吉田秋生 酒井聖博
プロデューサー 荒井光明




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。