So-net無料ブログ作成

Oh,My Dad!! ネタバレあらすじ・キャスト主題歌はGReeeeN!

スポンサーリンク





織田裕二主演!

ある日突然、シングルファーザーになってしまった元一!
子どものために奮闘する、時に泣けて時に笑える
ハートフルなヒューマンコメディーです♪

かつて世界中から注目を集めた科学者が、
いまでは妻に逃げられ、職も無く、家賃が支払えず家までも失い、
残ったのは5歳のひとり息子と自分の夢だけという男の物語!



公式サイトはコチラ ⇒ 【Oh,My Dad!! 公式サイト】



■放送開始日

2013年7月11日 毎週木曜 22:00~22:54(初回 22:00~23:09)



■あらすじ

新海元一(織田裕二)はかつて世界中から注目を集めた科学者だが、
今では成功不可能と言われるマグネシウム空気電池の開発のために
18年間もの間、すべてを犠牲にして研究を続けている。

夢を追う元一の姿についてきた妻の紗世子(鈴木杏樹)とはすでに
不仲になり、5歳の息子・光太(田中奏生)を残したまま、紗世子は
家出をしてしまう。

父親としての自覚や生活力もない元一は、妻に任せきりであった
光太のご飯、着替え、保育園の送り迎えなども満足にできず、さら
に家賃が払えないことからアパートを追い出され、ホームレス同然
の生活を強いられてしまう。



■キャスト

織田裕二 ・・・ 新海元一 役

42歳になっても研究者として脚光を浴びた学生時代が忘れられず、全てを犠牲にして研究に没頭している。
そのため突然妻に逃げられ、5歳の息子と2人きりのシングルファーザー生活に突入。
無職のため家賃も払えず、ホームレス同然の生活を強いられることになる。
大人としての必要最低限の生活力もなく、妻に任せ切りだった息子の世話にも四苦八苦する。


長谷川京子 ・・・ 早坂美月 役

新海元一の元恋人で独身のキャリアウーマン。
大学時代に元一の恋人だったが、大学卒業後に研究に没頭する彼とは違い、大手総合商社に就職。
すれ違いが生じるようになり、自然消滅的に破局した。
職もなく妻に逃げられたシングルファーザーの元一と数10年ぶりに再会する。


田中奏生 ・・・ 新海光太 役

元一の5才になる一人息子。
父親を天才博士として憧れの眼差しで見ている。


八嶋智人 ・・・ 岸田史顕 役

早坂美月と同じ日藤物産に勤める同期。
新海元一とは同じラボで研究をしていた仲で、元一の才能には期待しているものの、当時から進化していない技術力に落胆している。


鈴木杏樹 ・・・ 新海紗世子 役

元一が描く夢を支えていたものの、子供ができても家庭を顧みずに自分の研究だけに没頭する姿に愛想を尽かしてしまう。
ある日の朝、すべてを捨てて家出してしまう。



■主題歌

愛し君へ GReeeeN



■スタッフ

脚本 安達奈緒子
プロデューサー 増本淳
演出 河野圭太




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。