So-net無料ブログ作成
検索選択

DOCTORS2 最強の名医 あらすじ・キャスト 主題歌はB'z!

スポンサーリンク





沢村一樹主演!

型破りな外科医・相良浩介の“病院改革”を描く
医療ドラマの第2シリーズ!

自分が信じる医療のためなら目的・手段を選ばない
非情な一面も持ち合わせている男・相良!

2013年7月クーデター勃発!
新たな衝突や葛藤、最強の外科医・相良の企てが
辿り着く真の狙いとは?理想の組織の姿とは?



公式サイトはコチラ ⇒ 【DOCTORS2 最強の名医 公式サイト】



■放送開始日

2013年7月11日 毎週木曜 21:00~21:54(初回 21:00~22:09)



■あらすじ

東京医療大学病院を退職後、堂上総合病院に赴任した相良(沢村一樹)
は、自らが思い描く理想の病院づくりを着々と進めていた。

ある折、堂上総合病院の後継者問題が急浮上。

院長・たまき(野上陽子)の甥で後継者の一番手と目される森山
(高嶋政伸)と相良の対決が激化し、他の医師やナースたちもそれに
巻き込まれていく。

それぞれの思惑が絡み合う中、やがて相良が堂上病院にやって来た真の
目的が見え隠れし始める。



■キャスト

沢村一樹 ・・・ 相良浩介 役

約3000件の執刀記録を持つスーパードクター。
赴任した堂上総合病院のスタッフの意識の低さを目の当たりにし、病院改革に乗り出した。
人身掌握術に長けた“本物のリーダー”で、人をどう追い込み、持ち上げ、手なずけ、説得していくかを心得ている。


高嶋政伸 ・・・ 森山卓 役

院長・たまきの甥に当たる外科医で、誰もが認める病院のエース。
たまきからも後継者に任命されるが、その性格は傲慢かつ自信過剰で、自身の執刀にミスがあっても決して非は認めない。
相良の存在が気に入っていない。


比嘉愛未 ・・・ 宮部佐知 役

堂上総合病院の看護師
愛想があまりよくなかったが、相良の病院改革が進む中で看護師としての初心を取り戻し、患者の心を理解するようになる。


黒川智花 ・・・ 相原亜美 役

堂上総合病院の看護師。
患者たちに明るい笑顔を振りまくが、看護師としてのキャリアが浅いため、初歩的なミスを繰り返してしまう。


伊藤蘭 ・・・ 皆川和枝 役

堂上総合病院の内科医。
プロ意識の低い同病院のスタッフの中で、数少ない良心的な医師。
たまきとは古くからの知り合いで、相良のよき理解者。


野際陽子 ・・・ 堂上たまき 役

堂上総合病院院長。
経営のことで頭が一杯で、現場の実態が見えていない。
相良が経営のあり方に口を挟むことを苦々しく思っているが、患者が増える魅力には抗えず、結局、彼に従ってしまう。



主題歌

ユートピア B'z



■スタッフ

脚本 福田 靖
音楽 林 ゆうき
演出 本橋 圭太 猪原 達三 樹下 直美
プロデューサー 黒田 徹也 三輪 祐見子 松野 千鶴子




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。