So-net無料ブログ作成

警視庁捜査一課9係 season8 2013主題歌!予告とあらすじ!

スポンサーリンク





渡瀬恒彦主演!
個性的な刑事たちの活躍を描く刑事ドラマの第8シリーズ!

テーマ「人間の持つ業」
9係メンバーをめぐる人間ドラマがより濃密になり、
謎解きの枠を超えた味わいのあるストーリーが繰り広げられます!

予告動画はコチラ ⇒ 【警視庁捜査一課9係 予告動画】



■放送開始日

2013年7月10日 毎週水曜 21:00~21:54



■あらすじ

指揮官でありながら神出鬼没な加納倫太郎(渡瀬恒彦)や、
彼の実の娘・倫子(中越典子)と交際する熱血漢・浅輪直樹
(井ノ原快彦)ら、警察官である前に一人の人間として問題
や悩みを抱える9係の面々は、それぞれプライベートに大きな
変化を迎えながらも日々の捜査に精を出していた。

そんなある日、人気ベーカリーのオーナーの遺体が遊歩道で
発見される。

後頭部をバッドで執拗に殴られており、深い恨みを持つ者の
反抗と思われた。

被害者は3年前、夫を金属バットで殴り殺し、DVの正当防衛と
して無罪が成立していた。

そこで、主任になった小宮山志保(羽田美智子)は3年前の事件
との関連を含め、捜査を9係メンバーに指示する。



■キャスト

渡瀬恒彦 ・・・ 加納倫太郎 役

警視庁捜査一課9係係長。警部。
捜査の指揮を執る立場にありながら神出鬼没で、同僚たちからは「捜査をしない指揮官」と言われている。
性格的にもつかみどころがなく、不可解が言動も多いが、それら全てに“理由”があることを周囲は後から気付かされる。


井ノ原快彦 ・・・ 浅輪直樹 役

警視庁捜査一課9係刑事。巡査。
倫太郎とコンビを組むホープ。
頭脳明晰で運動能力も高く、人一倍、正義感も強い。
倫太郎の娘・倫子と交際している。
今作では、倫子のマンションが家事になったことをきっかけに、彼女とルームシェアをすることになる。


羽田美智子 ・・・ 小宮山志保 役

警視庁捜査一課9係刑事。巡査部長。
男勝りの性格で、9係の紅一点という扱われ方をするのを最も嫌っている。
いくたの恋を繰り広げてきたが結局、どれも実らず、仕事に生きる覚悟を決めたふしがある。


中越典子 ・・・ 石川倫子 役

倫太郎の一人娘。パティシエ。
直樹と交際こそしているが、仕事に没頭して家庭を顧みず、亡き母を苦しめた倫太郎を憎んでいることから、警察官を嫌っている。


吹越満 ・・・ 青柳靖 役

警視庁捜査一課9係刑事。警部補。
富裕層を毛嫌いしている皮肉屋。
恋人を暴力団員に覚せい剤漬けにされた過去を持つ。
その恋人との関係を警察組織がよく思っていないため、刑事という職業でいることに葛藤することがある。


田口浩正 ・・・ 矢沢英明 役

警視庁捜査一課9係刑事。巡査部長。
青柳の捜査上の相棒。
持ち前の大きな心で変わり者の青柳を受け止め、巧みにコントロールする。
売れっ子の漫画家を妻に持つ。


津田寛治 ・・・ 村瀬健吾 役

警視庁捜査一課9係刑事。警部補。
ノンキャリアだが自信過剰で、自分の能力はキャリア組を上回っていると信じている。
出世のことばかり考えているようだが、実際、何でもそつなくこなし、熱い刑事魂も秘めている。


原沙知絵 ・・・ 早瀬川真澄 役

監察医。
臨床例を求めて大学の法医学研究室から東京都監察医務院に転職してきた。
その転職には近親者の死が関わっているらしいが、真相を知る者はいない。
志保とは時折、飲みにいく仲。



■主題歌

未定!

これまで警視庁捜査一課9係の主題歌は全てV6が担当しています。
引き続きV6の可能性が高いですが、確認出来次第掲載します。



■スタッフ

脚本 深沢正樹 徳永富彦 真部千晶 瀧川晃代
監督 長谷川康 杉村六郎 吉田啓一郎




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。