So-net無料ブログ作成

半沢直樹 予告動画!あらすじ、ネタバレ!キャスト、主題歌は?

スポンサーリンク





堺雅人主演!

間違ったことが大嫌い!
たとえ上司であろうとも、態度を変えることがない融資課長・半沢直樹!

基本は性善説!
ただし、やられたら倍返しの型破りバンカー!

敵を追い詰めていく攻撃的な顔。
かたや、部下や家族に見せる優しい顔を併せ持つのが、
半沢直樹の魅力的なキャラクターの物語です!



公式サイトはコチラ ⇒ 【半沢直樹 公式サイト】



■放送開始日

2013年7月7日 毎週日曜 21:00~21:54(初回2時間スペシャル)



■あらすじ

東京中央銀行・大阪西支店の融資課長を務める半沢直樹(堺雅人)
は、支店長の強引な指示で西大阪スチールに5億円を融資するが、
詐欺まがいの倒産で融資が焦げ付いてしまう。

出世に執着する支店長から全責任を押し付けられ、東京本店に呼び
出された半沢は責任を真っ向から否定し、「5億円を取り戻す」と
明言する。

支店長側からの妨害工作だけでなく、国税局も西大阪スチールに目
をつけて調査に乗り出すなか、半沢は今回の計画倒産に隠された
予想外の事実にたどりつく。

「やられたら倍返し」を信条に、バンカーとして生き残りをかけた
半沢の戦いが始まる。



■キャスト

堺雅人 ・・・ 半沢直樹 役

東京中央銀行・大阪西支店の融資課長。
1990年入行の最後の「バブル入行組」。
やられたら倍返しが信条で、曲がったことが大嫌いな弁が立つ有能な男。
ある思いを胸に銀行員となった。
支店長の強引な指示で融資した5億円が焦げ付き、責任を押し付けられる。


上戸彩 ・・・ 半沢花 役

半沢の妻。明るい性格で半沢を支える。
半沢を唯一言い負かすことができる存在。


及川光博 ・・・ 渡真利忍 役

半沢と同期入行の親友。
陰に日なたに半沢を手助けし、窮地を救う。


片岡愛之助 ・・・ 黒崎駿一 役

金融庁から出向中の国税局査察部の統括官。


北大路欣也 ・・・ 中野渡謙 役

旧産業中央銀行と旧東京第一銀行が合併してできた東京中央銀行の頭取。
半沢を温かい目で見守る。


香川照之 ・・・ 大和田常務 役

東京中央銀行の常務。
歴代最年少のスピード出世で常務に就任した冷徹な切れ者。



■スタッフ

原作 池井戸潤「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」(文春文庫)
脚本 八津弘幸
演出 福澤克雄
プロデューサー 伊與田英徳 飯田和孝




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。