So-net無料ブログ作成
検索選択

警部補矢部謙三2 ネタバレ あらすじ 主題歌 キャスト!

スポンサーリンク





生瀬勝久主演!

人気ドラマ「TRICK」から生まれたスピンオフドラマ第2弾!
出世欲が人一倍強く、部下の手柄も平気で横取りしてしまう
警部補・矢部謙三!

第2弾は、謎解き要素がさらにパワーアップ!
緻密なロジックに裏打ちされた超本格ミステリー

ウイルステロ、資産家連続殺人事件、国際的要人暗殺計画と
いった重大事件の数々・・・!

「相棒が必ず命を落とす女刑事」
「誰にでも変装できる暗殺者」
婚約者が次々と謎の死を遂げる銀座ホステス」など・・・。

濃いキャラクターが続々登場!
さらに大胆に!さらに痛快に!
単なるスピンオフを超えた新たな伝説を・・・!

公式サイトはコチラ ⇒ 【警部補矢部謙三2 公式サイト】



■放送開始日

2013年7月5日 毎週金曜 23:15~24:15



■あらすじ

警視庁公安部の刑事・矢部(生瀬勝久)はある日、恐妻家の警視総監・
御手洗ちかお(大和田伸也)との娘で、天才的な頭脳を誇る少女・未来
(畠山彩奈)と出合う。

未来は父親の浮気を矢部に教え、見返りとして捜査に参加しようと画策
していた。

矢部はそのネタでちかおを脅し、出世の便宜を図らせようとするが、対
するちかおは矢部を殉職させるため、彼を凶悪事件の最前線に送り込も
うとする。

それぞれの思惑が繰り広げられる中、ウイルステロや海外要人暗殺計画
といったの大事件が発生し、軽妙かつ迫力満点な捕り物劇が展開していく。



■キャスト

生瀬勝久 ・・・ 矢部謙三 役

警視庁公安部の刑事。
事件現場に現れては関西弁でまくし立て、現場を混乱させるが、その大胆な行動力が奇跡的にも事件解決の糸口を手繰り寄せる。
頭髪に深刻な悩みを抱えている。


池田鉄洋 ・・・ 秋葉原人 役

警視庁公安部の刑事。矢部の従順な部下。
“アキバ系”のオタクで科学捜査に明るいが、その技術や知識が役に立ったことはない。


相島一之 ・・・ 玉置浩市 役

警視庁参事官。矢部の出世のライバルとなる。


姜暢雄 ・・・ 菊池愛介 役

警視庁参事官。エリート中のエリート。
矢部の部下だった時期もあるが、瞬く間に出世し、今は完全にその立場は逆転している。


佐戸井けん太 ・・・ 国木田晃 役

警視庁警視。矢部の直属の上司。


大和田伸也 ・・・ 御手洗ちかお 役

警視総監。
警視庁のトップに君臨しながら、家では妻の尻に敷かれており、浮気がバレないかと戦々恐々としている。



主題歌

ザ・マスミサイル 『グッド・バイ』



■スタッフ

脚本 福田卓郎 高山直也
演出 木村ひさし 藤原知之
プロデューサー 桑田潔




スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 旬発ニュース情報局!! All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。